資産を運用して生活と心にゆとりを

アラフィフ、おひとりさま、フリーランス。今年から株をはじめ確定利益は約150万(税引き前)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

8月29日〜9月2日の株 +9800円(ダブル・スコープ)

遅い夏休みでリゾート地に行っていて、

帰宅後ドッと疲れてブログの更新ができませんでした。(苦笑)

プールサイドで、株価をチェックしながら売買し、

セレブみたいで、ちょっと楽しかったです〜

 

8月29日〜9月2日の株 +9800円

今週の売り(100株)

ダブル・スコープ @2343 +9800円

 

最近は、方針変更で長期保有を意識して株を買うようにしていますが

ダブル・スコープは、短期用でトレードしました。

 

日本株がまた下がってしまったので、高配当の商社株を買い増ししています。

こちらは、値下がりを待っていたので、

バーゲンセールみたいな感じでちょっとうれしい。

 

ずっと含み損の IHI 

ずっと含み損の IHI
中途半端な値下がりでナンピンを始めてしまった結果

自分のポートフォリオのかなりの部分を占めてしまって困っていました。

kaede8.hatenadiary.jp

 

一瞬値上がりしたのもつかの間、また含み損に。

配当金もそれほど高くないので、次に上がったときには利益が少なくても、必ず

「スライス売り」をしていきたいと思います。

 

*「スライス売り」とは、毎日見ているYouTubeの株の先生が言っている言葉で、

「ちょっとずつ売っていく」ということだそうです。

 

 

だんだん株の運用資金が増えてきて、その分気を遣うので

ちょっと疲れ気味です。

それはつまり、自分のキャパを超えた分を運用しているのか・・・とも思いつつ。

楽しみで始めた株が、辛くなってはいけないので、

いい塩梅のところを探りたいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ