資産を運用して生活と心にゆとりを

アラフィフ、おひとりさま、フリーランス。今年から株をはじめ確定利益は約150万(税引き前)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

10月24〜28日の株 +1万900円(INPEX)

10月24〜28日の株 +1万900円

週末は、体調すぐれず、所用もあり更新できず。

遅くなりましたが先週の利確分です。

 

売り(100株単位)

INPEX @1,494 +3,000円
INPEX @1,494 +3,000円
INPEX @1,513  +4,900円

合計 +1万900円


売った理由

INPEXは長期保有銘柄で、

値段が下がったら買い増しし、上がったらスライス売りを繰り返しています。

チャートを見ると、最近はボックス相場的な値動きなので

上がってきたところで100株づつ スライス売りをしました。

 

現在、株用のキャッシュが60万くらいしかないので、

100万くらいに増やしたいというのもあります。

 

今後の方針

今年もあと2ヶ月。

年内にやるべきことが山積しています。

今年から、株取引を再開し、いろんな株を買ってみて

それなりに利益も出て面白かったけど

毎日you tube で株のチャンネル見て情報収集するのも、疲れてきました。

 

銘柄を絞りたいです。

そして、税引き前で160万近く利確しているので、

税金対策のため、損切りも検討していきたいと思います。

(勢いで買って失敗した株があります・・・)

 

***

ブログ更新のモチベーションアップのため、ランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ