資産を運用して生活と心にゆとりを

アラフィフ、おひとりさま、フリーランス。今年から株をはじめ確定利益は約150万(税引き前)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

9月12〜16日の株 +4万9900円(三井物産ほか)

9月12〜16日の株 +4万9900円

週末、出かけていてブログの更新ができませんでした〜

遅ればせながら、先週のまとめです。

 

上がっているものは、少し利確しました。

 

売った株(各100株づつ)

ラオックス    @314    +4,400円
・ダブル・スコープ  @2,984 +23,300円
三井物産     @3,276  +15,200円
・INPEX    @1,545    +5,300円
・クボタ      @2,160    +1,700円

合計 +4万9900円

 

お金がお金を稼いでくれました。

ありがたや〜

 

売った理由

ラオックス 
ダブル・スコープ
三井物産     
INPEX

値上がりしていたので、少し利確しました。

 

クボタ

少し前に買って、その後、ポンと株価が跳ねたのですが

もっと上がるかと思い待っていたら、ズルズル下がり・・・

配当金もそう高くないので、さらに下がる前に利確しました。

(今週は、日本株がダダ下がりで、クボタも買値から下がっているので

売っておいて良かった)

 

配当狙いで 商船三井を300株購入

「海運株は夏頃まで」という話を、今年の春先に聞いていて

手を出さなかったのですが・・・

配当金をあらためて調べていたら、やはり魅力的・・・

 

だいぶ安くなっていたこともあり、

商船三井を買いました。

 

1株あたりの予想配当300円

300円 × 300株=9万円

 

9月28日までに買っていれば、9万円ゲットです。

これはデカイ!

 

今日現在、株価はさらに値下がりしていて、合計1万5000円の含み損ですが

差し引きで、プラスになればいいかな・・・

 

今週は、株価が下がってます。

来週は配当取りなのに。

 

10月の米国株暴落(説)に備えて、キャッシュを持っておきたいところですが

今、キャッシュはほどんどなし。

しかも、今週株が全面安で、売りづらい状況。

 

今週は、明日が最後の売りチャンスなので、

ちょっと整理したいところです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ