資産を運用して生活と心にゆとりを

アラフィフ、おひとりさま、フリーランス。今年から株をはじめ確定利益は約150万(税引き前)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

10月10〜14日の株 +1万4600円(ラオックス セブン銀行ほか)

10月10〜14日の株

ちょっとバタバタしていたのと、株の乱高下に疲れて

ブログを書くのが遅くなりました。

 

一瞬上がったものの、株価は低迷しています。

長期保有と決めた株以外は、

少しでも利益が出たら売るようにしています。

 

今週の売り(100株単位)

ラオックスホールディングス @289  2,300円
ラオックスホールディングス @289  2,300円
セブン銀行         @258   100円
セブン銀行         @258   100円
セブン銀行         @258   100円
ラオックスホールディングス @292  2,600円
ラオックスホールディングス @292  2,600円
INPEX         @1,509  4,500円

合計 +1万4600円

 

売った理由

ラオックス

インバウンド株。

買う前までは、右肩上がりだったのに

私がエントリー後、ボックス相場になったので、

上がったところで全部売り切りました。

指値しておいたら、100株づつ、ぱらぱらと売れた。

 

セブン銀行

セブン銀行も、私がエントリー後、ずっとヨコヨコで勢いがないので

マイナスよりましだと思い、買値より100円上で指値

ぱらぱらと売れる。

でも、私が売った翌日から、爆上げしました。(汗)

 

INPEX

長期保有株として、値下がりしたら買い集め、1300株保有

暖房が必要な、冬の値上がりを期待していますが

今回の日本株の低迷で、INPEXも含み損になること多し。

5000円程度の利益が出るなら、100株ずつスライス売りすることにしました。

 

 

年末に向けて、持ち株を減らしキャッシュ多めにしておきたいです。

利益出てきたものは、引き続きスライス売りします。

 

その後、暴騰して儲け損なっても、この先行き不透明な状況の中、

損するよりはいい。

・・・と、Youtubeの株の先生が言っていて、私もそう思いました。

 

欲張りすぎても疲れますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ