資産を運用して生活と心にゆとりを

アラフィフ、おひとりさま、フリーランス。今年から株をはじめ確定利益は約150万(税引き前)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

7月25〜29日の株 +7万500円(商船三井ほか)


他のブログで株取引の記録を書いてきましたが、

これからは、もっと突っ込んだ記事も書いていきたいと思い

このたび、資産運用の専用ブログを立ち上げることにしました〜(パチパチ)

 

7月25〜29日の株 確定利益まとめ

(*それぞれ100株づつ売り)

商船三井 @3530円 +23300

KOA @2052円 +10300

商船三井 @3525円 +22800

ダブル・スコープ @1825円 +14100

合計 +7万500円

 

今週の感想

商船三井は400株持っていて、先週から利益が出てきたので、順次利確し

今週で全部売り払った。

 

KOA、ダブル・スコープは、他の人のブログで「爆上げしている」という情報をキャッチし、翌日、試しに購入。その翌日、さらに上がったところで利確。

聞いたことない会社の株には、なるべく手出しをしないようにしてきたけど、試しに買ってみて、たまたま成功。

良かった・・・

 

基本、こまめに利確するスタンスは継続するつもりですが、

途中でたてた目標の、年間の確定利益100万(税引き後)はクリアしたので

配当金狙いの長期保有を検討してもいいかな・・・と思っています。

 

今年の株の確定利益

140万(税引き前)

 

あんまり株の勉強もしてなくて、安くなったら買って、高くなったら売るという適当な?感じでやってきたけど、よくここまで来たもんだ。

調子に乗ってコケないようにしなくては・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ